仕上げ

HOMEお家ができるまで>仕上げ


仕上げ1

ついに奥様待望のキッチンが取り付けられました。
写真右側の壁の加工穴も出来たし、このころにはほぼ各部屋の感じが分かるぐらいまで出来上がっていました。

仕上げ2 

クロス作業の前日の様子です。
とんでもない数のパテの跡です。
職人さんは仕事ですからある程度は慣れもあるんでしょうが、素人の私の目から見たら気が遠くなるほどとんでもない数でした。
いったい家中では、どのくらいの数になるんでしょうか?

仕上げ3 

瓦屋さんの作業も始まりました。
トラックに積んである、凄まじい枚数の瓦達。
この瓦エレベーターの様な機械でスイスイ上へ運ばれていきます。

仕上げ4 

玄関ホールのタイル貼りも終わりました。
外観に合わせて白にしました。
しかし今後このタイルに悩まされる事になろうとは・・・

仕上げ5 

クロス工事が始まりました。
我が家の玄関には少し複雑な形の吹き抜けがある為、室内にかなり大きな足場を組んでの大作業になっていました。

仕上げ6 

どんどんクロス貼りの作業は進んでいきます。
ニッチは未完成のように見えますが、あえて中だけクロスを変えより和の雰囲気が出るようにしました。

仕上げ7 

畳コーナーの吊り押入れです。
出来上がった際どうしても私のイメージにあわず、何度かやり直してして頂きました。

仕上げ8 

夢だった空間の書斎です。
造りつけの二段デスク板が取り付けられてクロスも貼られています。
書斎は寝室と繋がっているんですが、狭い感じにならないように且つプライベートな空間にしたかったので垂れ壁とカウンター風の板をつけてもらいました。
また、落ち着けるイメージにしたかったので、天井のクロスを竹を編んである様な濃い色の物にしました。

仕上げ9 

ここは娘の部屋です。

全て完成しています。

この部屋は、娘の希望で全体を白のイメージにして頂きました。

仕上げ10

 
そして、こちらは息子の部屋。

木の原色を生かした配色にして頂きました。

仕上げ11

 
色々ありましたが、実によく対応してくださいました。
我が家を担当してくださったダイワハウスの皆様、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

そしてついに引渡しの日を迎えました。






page top↑


HOMEお家ができるまで>仕上げ                                                        
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO