プロフィール

HOME>プロフィール

数ある家作り・インテリアサイトの中から当サイト「ウォルナットな家」へお越し下さりありがとうございます。

ここでは当サイトと管理人ウォルナットについて、簡単に紹介してみようと思います。




始めに

ウォルナット」と言う言葉、ご存知ない方もいらっしゃるかも知れませんね。
当サイトでは、管理人が調べた「ウォルナット」について簡単に説明したコンテンツを公開しています。
ご興味を持たれたあなたは、こちらの「ウォルナットって何? 」のコンテンツへどうぞ。




サイト名「ウォルナットな家」の由来

新築する事が決まってから始まった我が家のインテリア計画ですが、建具や家具・雑貨など殆んどの物を濃い色で統一しています(ウォルナット色)。
むしろ濃い色だらけと言ったほうがよいかもしれませんが・・・
そんな我が家を表す上でどのようなサイト名が良いか色々迷った結果、


濃い色の家具だらけの家 ⇒ ウォルナット色だらけの家 ⇒ 家の中はウォルナット色だけ!みたいな家 ⇒ウォルナット色みたいな家 ⇒ ウォルナットな家


と言った流れでこのサイト名が誕生しました(笑)。




サイト開設のキッカケ

私達夫婦は新築の計画を立ててから色決めや家具選び・カーテン選びなどして行く上で、あまり資料が見つけられずかなり困りました。
薄い色のフローリングに濃い色の建具にしようかと言う話が出始めた頃、家具類は全て濃い色の物を置こうとインテリアのスタイルはほぼ決まっていましたが、


・濃い色が多すぎて家が暗くならないか?
・ウォルナット色に求める重圧な雰囲気を壊さないか?
・極端に違う色合いを組み合わせる事で家の中がバラバラでまとまりがない感じにならないか?



など、周りの人に(初めは妻にも)反対意見が多く私たち夫婦は不安を感じた時期もありました。
その当時は我が家のような色の合わせ方をする家が近郊になく、実際の家を見れたのは建売の新築一軒だけでした。
新築なので当然家具類は一切置いてなく、イメージを固めるために十分な状態ではありません。

それ以外にも家自体は沢山見て回ったんですが、やはり私達夫婦の胸を打つような家は見つからずインターネットや雑誌などを血眼になって探し続ける毎日でした。
ですがほとんどと言っていいくらい気に入る様なコーディネイト例を見つける事が出来ず、頭のなかで思い描かれているイメージを信じて色々なものを決めるしかありませんでした。
もちろんその過程では、我が家担当の営業さん・設計士さん・インテリアコーディネーターさんなど多くの方のアドバイスを頂きました。
当然私達夫婦だけではこんな家は出来なかったと思います。

そんな悩みにぶつかりながら完成した我が家を紹介することで、これから家作り・インテリアコーディネイトを始めようとしている方の参考に、少しでもなればと「ウォルナットな家」を2005年7月7日より開設しました。




管理人「ウォルナット」の紹介

1973年 広島県生まれ  A型

凝り性で几帳面(細かすぎと言う噂も)。
とにかく典型的なA型で、妻曰くワガママで自己中らしい・・・
新築後の今では剪定とDIY大好きで、ここでも凝り性な性格がこれでもかと発揮されています(笑)。
また最近では家を建てる前から好きだった「和風」「アジアン」なインテリアの魅力にドッぷりとハマってしまい、日々インテリアコーディネイトとサイト運営を楽しんでいます。




お願い

・サイト内全ての記載事項につきましては管理人ウォルナット自身の経験や考え方であり、全てにおいてその内容を保障するものではありません。
・当サイトは家作り・インテリア紹介サイトと言う性質上、画像数が多目となっております。
ネット環境次第では、表示に時間が掛かる場合がございます事をご了承ください。
・サイト内全ての画像や紹介文等、無断転記や無断使用は禁止とさせて頂きます。
・一部ショッピングサイト等へのリンクが貼られていますが、ご利用に関して問題が発生した場合の責任は当サイトでは追いかねます。
あくまでも自己責任でのご利用をお願い致します。
  





page top↑


HOME>プロフィール
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO