08’インテリア

HOME我が家のインテリア>08’インテリア

ラインドレープ 

リビングの日差し

 
 和の時計 和紙時計  

電話台

 

和風TVボード

 
和モダンソファー 
   和アジアン  

  ニッチ
  アジアン      キッチンのニッチ

  

     リビング


08’の我が家。


去年まで、インテリアコーディネイト に少し迷子になった気がしていました。
なのか?アジアンなのか?モダンなのか?・・・

そこで今年は原点(夫婦共通で和モダン が好み)に戻るため、ソファーを以前の和風イメージに。
 
少しモダンなイメージの掛け時計から、自作の和紙時計へ変更。
100円ショップで材料をそろえて、原価は¥600ー!!(笑)

そして、アジアン色の強かったタチカワ製ラインドレープは生地を変更。

アジアンの雰囲気を少し残しながら、和風よりのインテリア イメージを目指してこんな感じとなりました。



ところで今回はウチの家具を紹介してみようと思います。
今更ですが・・・


・ バーチカルブラインド⇒タチカワ製・ラインドレープ〜ユウナギ・ダイダイ。
  (着物のような色使いで織られた、和モダン にピッタリのかなり繊維感が強い物)

・ TVボード⇒KASHIWAJAPAN HOME STYLELivwall/TV.BOARD
  (これは地元の家具店にて偶然見つけ、衝動的に・・・。和モダン なイメージで) 

・ ソファー⇒イバタインテリアyasuragi
  (こちらもTVボードと同様に地元家具店にて。かなり のイメージが強いです。)

・ 電話台⇒コスガYAWARAGI〜ダイニングキャビネット。
  (こちらも地元で。ダイニングキャビネットを電話台・収納チェストとして使用)


大きな物ではザッとこんな使用となっています。

小さな雑貨類は、色々集めてきては夫婦でアレンジしてディスプレイ。


これまでのウチのインテリアの雰囲気から比べると、少しは のイメージに変えられたかな?と言った感じです・・・。
見る人によっても受ける印象は違うでしょうけどね。


今後は更に和モダンスタイル寄りな雰囲気に近づけていくつもりですので、興味を持ってくださる方は次回の更新までしばらくお待ちくださいね。




 




page top↑


HOME我が家のインテリア>08’インテリア
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO